« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

「マーブルキッズ」

Dsc02273 今日のパンは、左から、「タルタルチキン」「カレー王子」です。

タルタルチキンは、パンの上に美味しい唐揚げが乗っています。美味しいですよ~。 カレー王子は、パンの上にカレー、ゆで卵が乗っかっています。カレーの辛さを卵で少しソフトにして、よく合いますね。美味しいです。 

「夕陽のガンマン」

Photo 「夕陽のガンマン」  1965年 イタリア映画です。セルジオレオーネ監督 クリント イーストウッド主演 のマカニウエスタンの名作です。

お客様と一緒に何回も観させて頂きましたが、10回観てもあきない映画ですね-。名作は見れば観るほど、新しい発見が有ります。

主演はイーストウッドということになっていますが、どう見てもリーバンクリーフの方が、存在感があります。2人とも圧倒的な格好良さがあります。

葉巻に火をつける場面がたくさん出てきますが、言葉で威嚇しておいて、葉巻に火をつける手が震えていないか試しているのですね。そこで手が震えていたら、終わりです。

「顔そり&プチエステ」

お客様からの感想メールです。

「・・・今のお肌の状態は、手で触れると何と言うか…、グリップがきいてる感じです(笑)
   何だかおかしな感想で恐縮です^_^;
  ではでは、失礼致します。 
  ○○○」

この方は敏感肌で、顔そり後、若干のヒリヒリ感と翌日、少し湿疹が出たとのことでした。

湿疹は、化粧水 マッサージクリーム 保湿クリーム 等が肌に合わない場合が大半です。可能な限り安全性の高いものを使用しています。

アテニア アルージェ 日本盛 シーラボ エバメール ファンケル 等、一般市販品です。ご希望があれば使用致します。また、湿疹等のトラブルがあった場合は、次回他の物か、ご希望のクリームへ変更致します。

「顔そり&プチエステ」

お客様から頂いたメールをご紹介します。

「こんにちは・ 昨夜、顔そり・プチエステを行なっていただいた○○です。感想をメールします・・

ブログの1周年ありがとうページに女性が髪を・している写真が載ってました。それで てっきりこの女性が顔そりなどをされるのだと思いました…なのに お店に行くと男性の店主が1人・  女性でない事にトテモ驚き 後悔しました・が、どうしても顔そりをしたく覚悟を決めました。

後悔してたので期待しなかったのですが、顔そりは丁寧・また、エステは女性の様な手の感覚で満足しました・
ただ、エステ前の化粧落しは、簡単なクレンジング(オイルマッサージ → 蒸しタオルで拭取り)でよいので、落としていただきたいと思います。

昨夜 お店を出た後、子供のお迎え(○○)に行き、待ち・の間、ママ友へ お店での出来事・感想・紹介をしました。そのうち ヘッドスパに興味があるママ友が伺う?かもしれません。その時は、よろしくお願い致します。
チョット長くなりましたが、この辺で。ありがとうございました・○○○」

どうもご丁寧にメールありがとうございました。

化粧落としクレンジングにつきましては、ご自身でされたい方、やってもらった方が良いという方 いらっしゃいますので、選べるように致しました。クレンジング液もオイルタイプ、ジェル、洗顔フォーム、拭き取りタイプとそろえています。

「顔そり&プチエステ」

今日の朝いただいた鳥取市のお客様からのメールです。

「・・・・・・・・今朝は化粧乗りもよくスベスベしてとても良いです。

昨日主人には顔そりとプチエステの事は
言わずに行ったのに

顔の色 艶がいいね。帰った時すぐわかったで。
いつものすっぴんとは全然違う、
確実に顔全体が上がってるで。と言われ

とても嬉しくなりました。
自分ではあまり気付かなかったのですが
すごいですね。

またよろしくお願いしますね♪」

実はこの方は昨日夕方、顔そり&プチエステ ヘッドスパ をされたのですが、お口の周りが少し赤くなり、心配で、連絡させて頂きました。夜には良くなったとのメールをいただき、安心しました。

「ウマモナド」

Dsc02265 「ウマモナド」 店の玄関でお迎えしています。 何か不思議な感じがしますねー。 鹿野の町へ行ったときに、ひかれるものがあり入手しました。

名前が分からなかったのですが、来店されたMさんが知ってらっしゃり、「ウマモナド」or「うまもなど」とわかりました。  少し調べてみると、名前の由来は、制作者の馬田さんとモナド理論から取った造語とのことです。 以前 紀子さんも購入されたとか。

不思議な表情の「ウマモナド」 鹿野の町には沢山並べられています。鹿野の町並みは、すごく綺麗で趣があります。散策にはもってこいです。お昼の「すげがさ弁当」も格別のおいしさです。

「アッシュ・ブラウン」

Dscf0446 「アッシュ・ブラウン」  クールで品のあるブラウンです。個性的でエレガントで繊細な表情を引き立てます。刺激臭が無く、頭皮と髪に優しいハーブカラーです。

「ココア・ブラウン」

Dscf0445_2 ココア・ブラウン ハーブカラーの新色です。深みのある落ち着いたブラウンで上品なイメージに仕上がります。 

6月の営業日

15日日曜日は、研修のためお休みを頂きますが、朝7時~のカットと、18時以降23時までについては、ご予約承ります。他は通常通り営業致します。

通常通りの定休日は、3日 10日 17日 24日の火曜日を休ませて頂きます。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

髪工房 「日曜の朝」

  • レイモン・ペイネ
    あなたの別荘気分で ノンビリ髪でも切ってみませんか? 「花水木」 「楓」 「空山の風車」 「青い空」 を眺めながら、髪を 「カット」 「カラー」 リラックスして 「ヘッドスパ」 「顔そり&プチエステ」 でスッキリ しっとり きっと良い一日になります(^_^)v
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ