« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ヴァイオリニスト 川畠成道さん

川畠成道さんのコンサートを先日聴くことが出来ました。こちらに来られる事さえ知らなかったのですが、お客様から生協病院のレインボーホールで、コンサートがあるというので、行ってきました。

骨折で3月4日より入院している母を、車いすでホールまで連れて行きました。ホールは開演の4時には、入院患者でその日の調子の良い方、また家族の人、その他 看護師、医者、一般の人などでホールはいっぱい。

4時にコンサートが始まりました。

間近で聞く、川畠成道さんの演奏はすばらしく、音色は、ほんとに甘美な音でした。

「雑誌」

Dscf04411 面白い雑誌が無くて申しわけありません。現在定期購読の雑誌の刷新を検討しています。ご希望があれば、遠慮無く、お知らせください。予算が許す限り採用させて頂きます。

雑誌ではありませんが、「かんたん美味1~3」 「野菜料理」「低カロリー料理読本」の5冊 料理の本が有ります。ほんとに作るのがかんたんで、美味しい料理が載っています。ぜひお試しください。わたしも愛用しています。

「マリーゴールド」

Dscf04441 開花時期は10月です。花言葉 「予言」  

「ポンポンアスター」

Dscf04431 開花時期 9月 花言葉「心から慕っています」

「コスモス」

Dscf04421 庭にコスモスの種をまきました。

秋には、花が咲く予定です。

お楽しみに。

ムラサキツメクサ

Dscf04401 紫つめ草、 若葉台のHさまが、歩いて来店途中に見つけられ、持ってきて頂きました。 私は草花の名前がわからないもので、Hさまに教えて頂きましたが、紫つめ草は、ハーブでもありイソフラボンが多いとのことです。牧草としても多用されるようです。

車で移動すると、目にとまらない 草花も ゆっくり歩くと目にすることが出来るのですね。

車から自転車 自転車から徒歩、スピードが落ちれば、観られる風景さえ変わってくるのでしょう。

「ヘッドスパ」

「ヘッドスパ」
「ヘッドスパ」については、以前説明致しましたが、ご質問が多いので再度 加筆して取り上げました。

ヘッドスパの類似施術に、「スキャルプマッサージ」「頭皮洗浄」「頭皮マッサージ」などが有りますが、主目的が変わりますが、内容的には類似しています。

先ずヘッドスパの目的ですが、次のような効果が期待できます。

1,頭蓋骨周辺の血液、リンパの流れが良くなり 髪に栄養が行き渡る。

2,頭皮の毛穴に詰まった皮脂などの汚れが綺麗になる。

3,頭皮に長年溜まった、酸化皮脂を取り除くことにより、抜け毛、細げ、の改善が期待できる。

4,肩こりなど、こり性の方は、頭もこっています。ヘッドスパによって肩こりが軽くなり、体がとても楽になります。

5,育毛剤の頭皮内浸透が実感できる。

6,フケ かゆみがある方は、頭皮が綺麗になるので、かなりの軽減効果が有ります。

7,頭皮をリフトアップするので、お顔のリフトアップ効果も期待出来る。

たくさんの効能を上げましたが、一度 体感された方は、結構はまります。
何しろ 気持ちいい~! 体の疲れさえ取れるのです。

簡単に言うと次の2点に集約されます。

1 育毛効果
2 心身の疲労回復

世の中で こんなに気持ちいい事は 滅多にないです。

私もカットした時は、必ずヘッドスパお願いしています。
ささやかな 贅沢です。

★メニュー★
☆ヘッドスパ フルコース。。。 4000円
 9行程のリッチなリラックスコースです。頭皮の状態により60分くらいかかります。
☆ヘッドスパ スタンダードコース。。。2000円
 頭皮の状態、頭部の疲れが、重くない方にお勧めです。
 マッサージを入念に行います。
6行程で30分くらいかかります。

☆頭皮洗浄 。。。1000円
(このコースはカットまたはカラーされた方のみと、させて頂きます)
症状がかなり改善された方、軽い方に最適です。
3行程15分前後です。

★ヘッドスパだけに来店される方もたくさんいらっしゃいます。いちどお試しください。女性 男性とも やみつきになられています(^_^)

天然物語4

ワコー・テニス・スクールにて

日本海より とれとれの天然系 Mさん

Mさん 「Tさん(俺の事)誰かに似てるって言われませんか~」

俺 「??????言われない 」

Aさん Kさん Oコーチ「??????」

Mさん 「でも これ今 言っちゃうと 次の試合出来なくなるかも~」

俺 「???・・・(誰だよ そりゃー?)」

Mさん 「でも ここまで言ったら気になるから 言っちゃいますかー?」

     「Tさん ムーディ勝○に にてますよね~」

俺たち 「・・・ ハァッ~ ・ ・・・(どこがじゃー)」

   ( 右から ヤアッテキテ~♪♪♪ かよ )

おかげさまで1周年、ありがとうございます。

Biyousi1 おかげさまで、今日5月16日で開店1周年を迎えることが出来ました。

ご来店いただいた皆様のおかげと感謝しています。

1周年記念に何かしようかなーて考えました。素敵なプレゼントを探してきて、箱に入れて選んでいただきます。

今回は、前回のクリスマスプレゼントより、さらに素敵になりました。 ご期待ください。

素敵すぎて、受け取られた方が「ほんとに良いんですか~?」って言われるくらい、良い品を選びました。 6月15日まで開店1周年記念プレゼントを差し上げます。

ただし、過去に1度でも来店された方に限りにのプレゼントです。初めて来店の方は申し訳ありません、次回までお待ちください。

「天然物語り3」

ワコー・テニス・スクールにて

オレ「Mさん 身長高いですね- いくらですかー?」

Mさん 「今日は、173センチでした~♪」

オレ「・・・・・・・・・(今日はって事は、毎日計ってるのか、、、、、、?)

    「きのうは、何センチですか?」

Mさん 「きのうは172センチ」

オレ 「・・・・一日1センチですかっ、 今年中には5メートルいきそうですね-」

Mさん 「そこまでは、無理かも~ 」

オレ「・・・・・・・・・(そりゃー 無理でしょ ) 」

「ギター弾きの恋」

「ギター弾きの恋」 「ぼくの美しい人だから」

ずっとコメディー作品を上映していましたが、明日午後より、上記2作品を上映します。

恋愛ものでしょうか? 面白いと良いのですが・・・・・ 期待してくださいね。

引き続きいコメディ3作品も 有りますので、ご希望により上映できます。

「ホームレス中学生」

「ホームレス中学生」 名前知らないのですが、お笑い芸人の方が?書いた自伝です。下の子が読み終わり、しきりに勧めるので、読んでみました。かなり考えさせられます。子供も大人も、教師も生徒も、皆が読んで、考えさせられますね。

主人公は、中学校から帰ってみると、家が差し押さえられて無くなっていたのです。それから一人、近くの公園で野宿生活。すぐにお金が無くなり食べるものにも困り、草とか、段ボールを水に濡らして食べて空腹をしのいだりする。・・・・・・あり得ないけど実際に起こった、現実。

あなたなら、どうしますか?

下記  「まろすけ」 さんのレビュー 原文のまま紹介します。

今朝、めったにもらい泣きしない妻が、めずらしく思い出し「泣き」しそうになりながらこの本をほめたので、ふーんと手にとって読んでみたらそのまま一息に読みきった。
天国にいる母に恥ずかしくないように生きるのだという主人公の澄んだ姿勢、そして本当にやさしい兄弟、教師や周りの人たち。

こうしたが暖かさや美しさが全編を通して底流を流れていてしかも、随所にハラを抱えて笑えるエピソードがちりばめられている。
私自身50歳に近くなり、わかったつもりでいることが多いが、まだまだ人生は奥が深い、人のことを見くびってはいけない、と痛感した。

ほかの人のレビューにもあったが、とくに最後の部分はすごい。開いたページに、不覚にもぽたぽたと涙が落ちた。

因州豆齋

Dsc02223 Dsc02220 智頭に行ったので、智頭駅前の豆腐屋さん、因州屋豆齋の2階のラーメン屋でラーメンを食べました。写真は、ラーメンと炊き込みご飯、唐揚げ 豆腐 デザートにアイスクリームで1000円でした。

ちょっと高いけど、美味しかったですね。麺は細麺、スープはすこしコッテリ味 豚骨かな~?  ほんとは醤油味のあっさりで食べたい麺でした。

チャンポン麺900円ってのがあったので、次回はこれを食べてみたいです。

1階は、豆腐会席料理です。ここも食べてみたいですが、すこし高いかな-?

石谷家住宅

Dsc02233 鳥取市街地から、車で40分のところにある石谷家住宅へ行ってきました。

鳥取に住んでる方は、たくさん行かれているので、お客さんから良かったよ-って話はたくさん聞いていたので、ずっと行ってみたかったところです。

小雨の中、智頭に到着すると、市街地よりかなり涼しい感じでした。3度以上涼しいですね。連休のせいか、駐車場もすごい車の数でビックリ。

中に入ると、圧倒的な木の柱の大きさに驚かされます。巨大な檜の柱、松の梁、大工の丹念な継ぎ手、仕口の技、建具の細かな面取りなどの細工、欄間の大山 隠岐の島の絵柄、日本建築の技が至るところで見えます。

石谷家についてHP.より抜粋です。

石谷家は、広く地主、山林経営をしてきた家である石谷伝四郎(1866~1923)・・・大正8年から約10年かけて改築させた大規模な木造家屋が「石谷家住宅」である。・・・・・敷地3千坪、部屋数40余りと7棟の土蔵を有する大規模な邸宅・・・・・・。

「メニエール」

申し訳ありません。5月1日木曜日 無断でお店休んでしまいました。たくさんのお電話頂きましたが、電話も取れなくて、すみません。

いつもは、5時半頃には目覚め、ラジオを聴きながら6時に起床するのですが、この日は目が覚めたら午前8時前、

・・・・・いったいどうしたのか、体が動かない・・・・・・

ご飯食べなければ、って思い、はうようにして食卓へ、、、、、椅子に座るが、とても食べられそうにない。

こりゃー駄目だって思い、ベッドへ帰ろうとしたところで、記憶が・・・・・・・・途切れる

しばらくして気がつくと、食卓の椅子の脇に 寝転がっていました。

その日は、医者には、とうてい行けなくて、行くとしたら、救急車かなー?なんて頭の中では思いながら、また長い眠りに・・・・・・

次の日の、昼休憩に、宮長の小林内科へ行く。

軽い「メニエール」の診断

薬は、「トラベルミン」? 乗り物酔いの薬とまったく同じとのこと。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・

頭に大きな「たんこぶと」左肩の打撲 どうも食卓の椅子からベッドへ引っ返そうと思ったときに、そのまま意識を失って、倒れたようです。

今日は3日ですが、いまだに 両方とも痛みが消えません。

メニエールは、何ともないです。メニエール=内耳の関係する めまい病 らしいです。

しかし、電柱の上で作業中に発作が起こらなくてよかった~。

電柱の上で 髪のカットはしませんが。早朝に多いらしいですね。

お客様の声です

「昨日はありがとうございました。
今日は朝から化粧をして出掛けています。やはり化粧のりもよくて、化粧をすればするほど目立っていたうぶ毛がないので、
顔色がいつもより明るく感じます


昨日顔剃り後につけていただいたジェルですが、昨日はもちもちしすぎかな?と思っていましたが、今日はいい感じのもちもち感で気にいっています。すごい保湿力ですね~☆休みの日に家でつけて置いとくとかなりいいですね♪
また顔そりお願いします。」

上記は先日、顔そりされた方から頂いたメールです。何かトラブルがないか出来るだけメールを差し上げるようにしています。トラブルがもしあれば、問題点を探し、改善していかないといけません。そのためにも、一人一人のお客様の感想が参考になります。

カルテにより、その方に合った処方の顔そりをおこなっていきたいと思います

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

髪工房 「日曜の朝」

  • レイモン・ペイネ
    あなたの別荘気分で ノンビリ髪でも切ってみませんか? 「花水木」 「楓」 「空山の風車」 「青い空」 を眺めながら、髪を 「カット」 「カラー」 リラックスして 「ヘッドスパ」 「顔そり&プチエステ」 でスッキリ しっとり きっと良い一日になります(^_^)v
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ