« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

5月の営業日

5月も通常通り、火曜日と祝日のお休みをいただきます。

3土 4日 5月 6火 13火 20火 27火 がお休みです。

連休は、たぶん仕事で、店の方に出ていることも多々あるかと思います。

サインポールが回っている時は、中で仕事しています。

髪を切りたい方は遠慮無くどうぞ、

連休中の 080ー6328ー5196への予約もお受けします。Eメールsunday.morning@ezweb.ne.jp

での予約も大歓迎。

遠慮無くどうぞ。お休みの日はゆっくり出来ますよ~。

「決まり事」

いつもの手順で、全て器具、タオルを消毒する。

忙しくて、お客さんが待ってらっしゃっても、やらないといけないものは、おこなう。

ダレも見ていないけど、ひとつやらなくなると、全てが崩れてしまいそうで。。。

天然物語り2

ワコー・テニスス・クールにて

今日は振り替えで、T コーチのクラスを受講

そこに、またまた Mさんがいた

一通り練習が終わり、試合形式の練習

Mさんと俺が組むことに

平行陣 対 雁行陣

私とMさんが雁行陣 Mさん、ビシバシと相手コートのショートクロスに決める。

俺、    「Mさん うますぎる~~」

Mさん  「ほめすぎーー」(ニコッーー)

俺  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( 確かに ほめすぎです )・・・・・・・・」

天然物語り

4月から、テニス・スクール辞める予定だったが、ファンクラブのkさんが続けるというので、あわてて 継続してしまった(なんじゃそれ)

kさんと対戦するのは、楽しみだが、たいてい、やられてしまう。そのうち痛い目にあわせてやらなければ(笑)(たぶん痛い目にあわされる)

ところで、新しく、美人で長身のMさんが、昇級してこられた。      

コーチと私で  「再来週は何日でしたっけ?」  という話になった。・・・・・・・・・・・

コーチ「14日ですね」    俺???? (頭 悪うー)

Mさん カレンダー取り出して 「13日でっすっ!」

俺    「コーチ 算数間違えましたね~♪」 

Mさん 「りっぱな数学ですっ!!!」

俺  「あはははは、、、、、、、、、、(それって 数学?)、、、」      

「カフェ・プティ・メゾン」

「カフェ・プティ・メゾン」

隠れ家的洋食屋さん っってことで、店の場所が車で行くと、わかりにくかった。日赤病院のまうらでした。車は近くの図書館に停めて、歩くと1分もかかりません。もちろん図書館を利用しましたよ(そういう問題でもないですか、、、、)

さて、今日は「Choice Lunch」の中から、「カリカリチキンのオーブン焼き」をたのみました。

マスターが、ちょっと時間がかかりますよ~って言われたけど、すぐに、前菜と煮物?が出てきました。 食べ終わってすこしで、カリカリチキンのオーブン焼きが出てきた。

ひさびさのナイフとフォーク(笑) ひとくち食べて、うまーいい!  しあわせーな気分です。 付いてる ご飯が  赤い。。 まさか赤飯では?  今日は何も めでたい日じゃないけど??

食べてわかりました。そう 古代米ですね。古代米は、香ばしい感じがして美味しいです。なぜか健康にも良さそう-。

あとでチラシ見てわかったのですが、古代米は 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル が多いそうです。

「Choice Lunch」 たくさんの種類があるので、全部食べるには、だいぶ通わないと駄目ですね-。

気になるお値段は、平日850円 土日900円  ボリュームが結構あるので、男性も満足、女性は大満足?

美味しいものが食べたくなったら、「カフェ・プティ・メゾン」

おすすめです  (今日は写真取り忘れました。次回からグルメ情報には 写真つけますね)

花水木 楓 桂

Dscf03961 Dscf04021 Dscf04031 Dscf04051 花水木の花が咲きました。

今日は久しぶりに良い天気。青空に 白い花水木の花水木の花が綺麗です。 隣に見えるのは、桂の木です。昨年は室内にありましたが今は、外。 外の方が気持ちよさそうです。

楓もいっせいに葉が出ました。

植物たちは、人より季節に敏感なのかも知れませんね。

「マユの魔術師」

「マユの魔術師」

わたしが魔術師だって言ってるわけじゃないんですが、皆さんマユには結構苦労されています。それもそうです。自分で自分のマユを剃ったりカットしたりするのは、プロの私らでも非常に難しいです。

鏡を見ながら剃るのって、恐ろしくて出来ません。可成りの高率で失敗しますね。
そこで、マユの剃り、カット、顔そりは、プロにまかせませんか?
まだ未経験の方は、一度 プロの技を経験してみてください。

お肌の、輝き 明るさ すべすべ べツルツル感があきらかに変わりますよ~。
そして マユの形 プロの私たち マユの魔術師におまかせください。
今まで嫌いだった自分のマユが、初めて好きになると思います。

「宮古島」

2008_033120080051 「宮古島出張カット」

3月30日宮古島へ出張カットへ行ってきました。

宮古島いくのは初めてでした。お客様は、小禄さんという友人で、会うのは10年ぶりくらいです。カット依頼が来たというより、押売カットですね。奥さまお邪魔してどうもすみませんでした。

写真は別欄に掲載します。まさかカットへいって晩ご飯をご馳走になろうとは思いませんでした。それも本格的沖縄料理、とってもおいしかったです。

髪のカットは、後始末のしやすいガレージでおこないました。ヤモリくんが見守る中、昔話をしながら、カットしていきました。カメラマンは、我が家の下の子です。たくさんいい写真を撮ってくれました。お疲れ様。

小禄さんご夫婦 ほんとに、どーもありがとうございました。小禄さんから宮古島のお土産いただきました。本場沖縄の黒糖です。どうしても食べたーい!ってかたは、

合い言葉 「宮古島は、どうでしたか~?」って流し目使いながらいってください。とってもおいしい黒糖 差し上げます。先着20人です。

皆さんも、宮古島いってみませんか~。とーってもいいですよー。私は沖縄本島より

宮古島の方が断然好きです。子供らも大大満足。景色 食べ物 人柄 全てがいいですね。

マツダレンタカーのお兄さんも、かっこよくて、とっても親切。東急リゾートホテルのお兄さんも、すごく親切。

あ~また、宮古島いきたいです。っていうか暮らしたいですね-。

髪工房 日曜の朝 2号店は、宮古島にしますね。

「Eメールで予約」特典!

「Eメールで予約」特典!

前日までに、Eメールでご予約のお客様5%割引 好評なので引き続き4月も実施です。  どんどんEメールで予約してください☆(^_-)-☆ 

予約フォーム 下記項目記入願います。1.第1希望日時 2.第2希望日時 3.御希望メニュー 4.お名前(フルネーム) 5.電話番号   当店より折返しメールにてご返事致します。その内容でよろしかったら、OKのメールください。 再度こちらからご予約確定メール差し上げます。メールはあいさつ抜きの要点のみでOKです。こちらからも仕事の関係で要点のみの場合も有りますが、お許しください。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

髪工房 「日曜の朝」

  • レイモン・ペイネ
    あなたの別荘気分で ノンビリ髪でも切ってみませんか? 「花水木」 「楓」 「空山の風車」 「青い空」 を眺めながら、髪を 「カット」 「カラー」 リラックスして 「ヘッドスパ」 「顔そり&プチエステ」 でスッキリ しっとり きっと良い一日になります(^_^)v
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ