« 「マグマの湯」 | トップページ | 「バッテリー」 »

「本物を見つけた日」

いったい 今まで、自分が使ってきた物は、 何だったのだろうって、くやしいです。

けっして 高価では無いけれど、 こりゃすごいっていう 本物が見つかった時って有りますよね。

そんな時、もう、腹が立ってしょうがないです。誰にって、 そんな良いものが世の中にあるって事を知らなかった 自分になんですが、、、、、。

何でこんな事言うかっていいますと、昨年末から今年にかけて、今まで知らなかった良いものが、たくさん見つかったからなんです。

◆1番が、「あんだんて♪シャンプー」です。

髪と頭皮を大切にされる方には、自信を持って、おすすめします。
(決して高価では有りません。2度洗いしても40円たらずです)

Dsc02141_2 これまで、髪によいシャンプーは頭皮が綺麗にならない。頭皮が綺麗になるシャンプーは髪が傷む。環境に優しいシャンプーは、泡立ちが悪い。って感じで少しずつ我慢しなければ駄目なシャンプーしかなかったのです。

ところが、あるお客様のおかげで、すべてを満足させるシャンプーが見つかったのです。ここまでくるのに100種類以上のシャンプーを試してきました。やっと満足できるシャンプーに出会えたって感じです。当店ではアンダンテを中心に7種類のシャンプーの中からお客様の髪と頭皮にあったものでシャンプーさせて頂いています。

◆2番が、「フェイス用保湿ゲル」です。これは、高価なものがたくさん出回っていますが、成分を見ると80%以上が水なんですよね。8割水で残りの たった2割が有効成分であんなに高くなるわけがないです。実際に販売しているメーカーでも自社の工場で造ってるところは、ごくわずかです。たいてい国内の しっかりとした製造ノウハウを持った工場に依頼しているわけです。

それだったら、その工場から直接ノーブランドで購入すれば、格段に格安なんですよね。それを、「保湿ゲルのしっとりタイプ」と「保湿ゲルのさっぱりタイプ」として、お肌に合わせて使用させて頂いているわけです。品質、安全性には自信があります。我が家でも全員使っています。

◆3番目が、ヒマラヤの100%天然「岩塩マグマ温泉」です。これって、理美容とはまったく関係ないんですが、2億5千万年前の ヒマラヤがまだ海底だったときより形成され始めた岩塩なんですよ。

すごいですよね、人類の祖先アウストラロピテクスが、300万年くらいに現れたらしいですから、その遙か2億4千700万年前です。だから汚染なんてモノとも無縁な岩塩なのです。 ホテルでは、ステーキを焼くときに使ったり、食用にずいぶん使われているのですね。  

食用に出来る成分の岩塩を、ぜいたくにも、入浴剤として使おうなんて、誰が考えます?入ってみると、温泉同好会会員の私でさえ 温泉に行く気が、しなくなりました。いったい今まで使ってきた、合成着色料、人工の香料、化学薬品だらけの入浴剤は、どう処分すればいいのでしょう? 出来の悪いシャンプーは、お風呂洗剤として使ってますが、入浴剤はほかに使えないですよね。 今まで口に入れても大丈夫な入浴剤なんて無かったですから。なめてみると登別温泉と同じような味でした。実際に我が家では、欠かせないモノとなりました。

あまりにも気に入ったので、当店ご利用に方に限り、小分け致します。感動のお裾分けです。

今日の紹介は、3番目までにしておきますね。なぜかというと、晩ご飯まだ食べてないんです。今 夜の10時過ぎました。4番目以降はまた、後日ご紹介致します。

« 「マグマの湯」 | トップページ | 「バッテリー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「本物を見つけた日」:

« 「マグマの湯」 | トップページ | 「バッテリー」 »

髪工房 「日曜の朝」

  • レイモン・ペイネ
    あなたの別荘気分で ノンビリ髪でも切ってみませんか? 「花水木」 「楓」 「空山の風車」 「青い空」 を眺めながら、髪を 「カット」 「カラー」 リラックスして 「ヘッドスパ」 「顔そり&プチエステ」 でスッキリ しっとり きっと良い一日になります(^_^)v
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ